サブスクで借りたおもちゃを紛失しない方法

by:

おもちゃサブスク生活/暮らし

子供用のおもちゃのサブスクサービスは、普段色々なおもちゃを買い与えることが難しいというご家庭でも、定額料金をしはらうだけで2ヶ月に1回のペースで新しいおもちゃが自宅に届くようになるサービスとなっています。これにより親が子供にどんなおもちゃを与えればいいのか悩む必要がなくなり、プロが選んだ年齢・月齢に合う様々な種類の知育玩具で遊ばせることができるメリットがあると、多くのご家庭で利用されています。利用する際にメリットが多いサブスクサービスですが、利用時にトラブルになりやすいのがブロック玩具など、こまかなパーツが付属してくる知育玩具は紛失してしまいがちなことです。サブスクサービスには破損・紛失時の保証が用意されており、ある程度の破損であれば無料対応してもらえることも多いですが、次の人が使えないほど破損してしまうケースや、パーツが紛失してしまった場合買い取りもしくは違約金を支払う必要があります。

また紛失しやすいとされるブロックやボールなど、小さなパーツに関しては少数の場合は数百円の支払いで済む場合もあれば、ブロックやボールを全て無くしたなど玩具本体を紛失してしまった場合全体の買い取りとなるので注意しましょう。こういったトラブルが怒らないためには、できるだけ屋外に持ち出すのは避けて、自宅で遊ばせる場合には常に個数が正しいか親がチェックするようにしましょう。また複数のおもちゃを広げず、1つ遊んだら次を出す前に片付ける習慣をつけることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です